2009年03月03日

■お宝紹介 其の5「テレカ等カード色々」1

■お宝紹介 其の5「テレカ等カード色々」1

今回からは、コレクションの王道とも言うべき
テレホンカードなどのカードを紹介いたします。

一応オフィシャルに作られた物をメインに収集してますが、
コンサート会場の前で売られていたような、
出所が分らないバッタ物もあるかも知れません。


では、1回目はユニコーンのテレカです。

■お宝紹介 其の5「テレカ等カード色々」1
■UNICORNテレカ(1989 CS ARTISTS)
■ユニコーンは九州がお好き?テレカ
■UNICORN GB全プレテレカ


■お宝紹介 其の5「テレカ等カード色々」1
■UNICORN 1992 S.F.W. TOURテレカ
■UNICORN 1993 4946 TOURテレカ
■文化放送 爆発ユニコーンテレカ(イラスト大)
■文化放送 爆発ユニコーンテレカ(イラスト小)


S.F.Wツアーと4946ツアーのテレカはバッタ物かもしれません。
ツアーグッズとしてテレカを販売したのか、
確認が取れていないので不明です。
どこかの業者が勝手に作ったテレカかもしれません。

爆発ユニコーンのテレカは、
当時文化放送のラジオでレギュラーをしていた番組のテレカです。
イラストの大きさが若干違うので2種類持ってす。
また、これと同じイラストが入った「女性物のパンティ」も持ってますが、
これもリスナーへのプレゼントだったのでしょうか?不明です。

ユニコーンのテレカは以上です。



同じカテゴリー(お宝紹介)の記事画像
お宝紹介 其の18 アルバム「シャンブル」非売品CD
お宝紹介 其の17 「ベストヒットUNICORN」非売品CD
お宝紹介 其の16 ユニコーン「ツアーパンフ」
お宝紹介 其の15 ユニコーン「御珍好」非売品ビデオ
お宝紹介 其の14 「アナログレコード」2
お宝紹介 其の14 「アナログレコード」1
同じカテゴリー(お宝紹介)の記事
 新しいブログのご紹介 (2016-04-29 15:56)
 お宝紹介 其の18 アルバム「シャンブル」非売品CD (2009-03-30 08:04)
 お宝紹介 其の17 「ベストヒットUNICORN」非売品CD (2009-03-27 16:02)
 お宝紹介 其の16 ユニコーン「ツアーパンフ」 (2009-03-25 12:28)
 お宝紹介 其の15 ユニコーン「御珍好」非売品ビデオ (2009-03-24 07:24)
 お宝紹介 其の14 「アナログレコード」2 (2009-03-23 05:01)

Posted by OTxHUNTER at 15:44 | Comments(2) | お宝紹介
この記事へのコメント
昔ですが、私の義理の父の勤め先に、奥田民生さんのお母さんが勤めていらっしゃって、一緒に仕事をしていました。その縁でユニコーンのデビューアルバム(LPレコード)も買っています。
さんのずのテレカ、私も持っていますよ。
1周年目のテレカには、民生さんの写真は載っていません。
2周年目から顔写真が載っています。
ちなみに私が持っているのは、1、2、4、6、周年の4枚と
民生さんのお母さんがデビュー記念に作られた、雑誌の切り抜きをテレカにしたものです。

ファンの人にとってはお宝なのですね。
Posted by かじ at 2009年03月19日 10:12
>>かじさん

貴重な情報ありがとうございます。

最近運良く「さんのず」のテレカ3枚入手いたしました。

トランプのデザインがあるのですが、
何周年の物か書いてないので不明なのですが、
ご存知ですか?

またご訪問くださいね。
Posted by OTxHUNTEROTxHUNTER at 2009年03月26日 11:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。